SSブログ

ラーメン二郎池袋東口店@夏季限定つけ麺 [ラーメン]




スポンサーリンク





更新が遅くなりました。
昨夜中に更新できませんでした。
そして予告通りに.... 
行ってきました!!
大宮店!!

.....ではなく、池袋東口店に!!
IMG_0318
 


 





IMG_0319

仕事が思ったよりも伸びてしまい、
時間的に池袋のほうが間違いないので
大宮は断念しました。来週は必ず行きます!!
八時半に到着。並びは25人。隣の大勝軒もにぎやかでしたねぇ?....
やはり、都内の二郎はペースが速いのか九時前には
着席できました。
オーダーはもちろんコレです!!

IMG_0323
僕と同ロットのお客さんが全員つけ麺という、
ミラクルに遭遇し期待を膨らませながら
待ちます。
そしてついにやってきました!!

IMG_0325
IMG_0324 (1)

池袋東口 夏季限定つけ麺800円 煮玉子100円
ニンニク少なめ アブラ

まずはスープを1口....
うまっ!!

ほんのりした甘さと酸味。
刻みネギの風味と食感が良い!!メンマは味がしっかりめ。
冷水で締めた麺はラーメンよりコシが強めです。
スープのあじを堪能したかったのであえて今日は
ニンニク少なめにしてみました。
以前、ニンニクマシマシのスープを完飲したら胃袋が
大変なことになってしまったので....
でも、スープ割りできるのでマシくらいだったら、アリですね。
(スープ割りは感動するくらい美味しかったです!!)
まあ、ヘタレですからね。ぼくは....
今日も昼を抜いていたので、あっという間に
完食、完飲です!!
IMG_0326
IMG_0327

栃木のつけ麺とは全くの別物ですね!!
栃木のほうは二郎色が強いですが、
池袋は系統で言ったらお隣の大勝軒に近いのかな?
って感じました。どちらも美味いことに変わりませんが....

ヤサイとブタ増しでちょうど良い感じかな....
それか大つけ....

来週こそは大宮でつけ麺と油そばを!!


御馳走様でした!!!
Blogランキングにエントリーしました。1日1回ポチッと
して頂けると嬉しいです。宜しくお願いします?

ラーメン ブログランキングへ























 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。