SSブログ

大宮二郎の油そばを作ってみた。。。 [ラーメン]




スポンサーリンク





今日は昨日買ってきた、 大宮二郎 おみやげ油そばを作ってみました!!!


最近、lineで送られてきたこの動画の人...

FullSizeRender.jpg


”最近痩せた?”


とか言って、イジられてます。北幸です。




”似てねぇから 怒”


それでは気を取り直して作っていきましょう!!
Image.jpg

ニンニクとヤサイは別途用意しました。
ブタも栃木街道店の残りが有ったので、小ブタ入りな感じです。
Image (5).jpg
右が栃木、反対が大宮のブタです。






まずはにんにくを粗く刻み、
二つ用意した鍋に7分目まで水を入れて沸騰させます。

それぞれに麺、野菜を入れて茹でます。
時間が手順書に書いてなかったので4分くらい茹でました。(麺のほう)
茹ですぎました...

でも許容範囲なので良しとしましょう!
Image (2).jpg
野菜のほうは調度イイ感じにできました!
麺、野菜を茹でている間に、ブタをチンしておきます。
同時に丼に、付けだれと香味油を入れてこっちも
ラップをかけて30秒くらいチンしておきましょう。
Image (7).jpg
こんな感じで...
最後は盛り付けです。普段各店の店主さん達のように、
パパっと手際よく行かないものですね。野菜すげえ熱いし...
そしてついに完成です!!!


大宮二郎おみやげ油そば(ブタ入り)栃木のブタ追加Ver
FullSizeRender (1).jpg
小ネギと一味唐辛子を添えてみました。
自宅で食べるとすごく不思議な気分ですが、
達成感からか、ニヤニヤしながら1口。

”うん、茹ですぎた...”


でも、美味い!!!
IMG_0387.JPG
天地返しも綺麗に決まりました。笑
ヤサイマシくらい盛ってみたんですけどすんなりいけました。
IMG_0388.JPG
自宅で食べる二郎も楽しいですね~。 
皆さんも試してみてはいかがですか?
大宮以外にもおみやげを販売している店もありますよ~。
ラーメン二郎のアレコレはこちら⇒⇒⇒
ごちそうさまでした!!!



BLOGランキングにエントリーしました。
1日1回ポチっとして頂けると嬉しいです!

ラーメンランキングへ












nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。