SSブログ

ラーメン二郎大宮店@夏のつけ麺 [ラーメン]




スポンサーリンク





今日という今日は絶対喰ってやる!!
という、硬い決意のもと湘南新宿ラインに 乗り込み約1時間....


IMG_0346.JPG


1年ぶりにやってきました!!大宮二郎!!



東口なんですね。西口だと思ってました。
ちょうどお昼に到着。並びは10人くらい。




先に食券を買ってから並ぶシステムです。
もちろんおみやげ油そばも購入しました。



IMG_0341.JPG



僕の2つ前くらいに並んでいたカップルが
途中で券を買ってました。
並びなおそうよ....大人なんだから。




まぁ、いいけどさ。喰えればいいさ!!



今回も自分と同一ロットが全員つけ麺でしたね。
そしてついに着丼!!!




大つけ麺(かつお節とたまねぎのつけ麺) ウズラ全マシ!!


IMG_0343.JPG



ちなみにショウガも無料トッピングになったんですね。



まずはスープを1口。魚介強めですね。先につけ汁が
出されたのでそんなことを考えていたら......



はい!!

安定の二郎!!!
 
IMG_0345.JPG



ちなみに大宮では
大⇒⇒他店の小 特大⇒⇒他店の大
な感じです。

大宮二郎の店舗情報はこちら⇒⇒











ただ、朝メシを多めに食べてしまったので
ちょっとビビりますね、全マシは。汗




濃いめの味が付いたウズラがヤバいです!!
ブタがちょっとゴムってましたが、スープに浸けて
喰えば許容範囲。




僕の前に並んでいた同一ロットのOL風の女性と
勝手にバトルしてみたんですが
ものすごいスピードで付いていけませんでした。
恐るべし、OL風ジロリアン。
それどころか、限界が近い感じになってきて、
必死にヤサイと麺を胃袋に流し込み
なんとか完食。


最後のほうはなぜか頭の中でこの曲が流れてきました。





やっぱり、二郎を喰う時はコンディションを
整えて行くべきですね。それにしても、あのOLさん
凄まじい勢いだったな。明日はおみやげ油そばを
作ってみたいと思います。
御馳走様でした!!!



あとがき....
大宮も近くに大勝軒があるんですね。


IMG_0348.JPG

BLOGランキングにエントリーしました。
1日1回ポチっとして頂けると嬉しいです!!


<
ラーメンランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。