SSブログ

大勝軒しのや@もりそば [ラーメン]




スポンサーリンク





久しぶりに行ってきました!!
こちらの大勝軒も各地に暖簾分けの店が 有りますね。



IMG_0336.JPG

先月は東池袋の本店に行ってきました。
東池袋大勝軒の記事はこちら...

こっちの『大勝軒しのや』は月一くらいで
お邪魔しています。最近は二郎メインなので
元祖もりそばを食しにきました。
昼も半分を回ったくらいに到着。
すぐに 席に着けました。
オーダーはもちろん、
『もりそば』
です!!

IMG_0330.JPG
IMG_0332.JPG



およそ10分くらいで着丼。
まずはスープを一口。ほんのりとした甘さ、
酸味が効いています。ネギ、角切りチャーシュー、メンマとも
合いますね!!今回もあつもりでオーダーしました。普通盛りで300g
なので食べ応え抜群。二郎通いの僕は標準よりもちょっと少なめ位の
感じです。仕事中なので適量といった感じですが...

冷水で締めていない分、腰は弱め。
腰の強さを取るか、冷めないスープを取るか...
つけ麺食べる時の悩みの種ですよね?

半分くらい消化したところでラー油とお酢を投入。
風味と酸味を加えて一気に完食!!
今日は完飲はやめておきました。

IMG_0334.JPG
IMG_0335.JPG
二郎とはジャンルの違う名店ですが
ガッツリ、量をいくっていう意味では系統は
一緒ですね。笑

御馳走様でした!!
BLOGランキングにエントリーしました!! 1日1回ポチっとして頂けるとうれしいです!!



ラーメン ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。